名古屋市天白・里親を探している待ちねこの会
待ちねこの会(ホーム)
待ちねこの会について
募集猫たち
しあわせ猫たち
しあわせ猫たち
里親さんになる前に
里親さんへのお願い
メンバー紹介
活動報告
ご支援協力のお願い
シェルター
闘病している猫
お問合せ
リンク
 分からなくなったら
迎え方
rinkfree
Facebookでも猫たちを紹介しています
 
 
 
しあわせ猫たち
里親さんのブログ

 たまきだより 牛猫の環
 ねこいろ
 日々アレコレ
 単なる日記

 三毛ねこ成長期「花梨塔」
 vanilla-catsのブログ
 kotano_nikukyu
 花猫風月          
 Angelight
 gaitaka_jp
 カペラ日記
 氷の天使
 やさしいきんぎょ
 ujinekogurigura

 
たいすけ
来た日から2週間は台所のワゴンの下に入って隠れてばかりでした。
2週間を過ぎるとやっと出てきて、今ではこのように元気に遊んでいます。
2016.12
 
そら
そらが我が家に来てくれて家族みんなが毎日とても幸せな気持ちです。
これからも一緒に楽しんで暮らそうね、そら
譲渡会の皆様ホントにありがとうございました。
2016.12
豆太郎
とても人懐こい子ですぐに仲良くなれました。
一緒にいると一日がすぐに過ぎていってしまう感じです。
2016.11
 
大虎 と 大和
兄弟でない2匹、体のやや大きい大虎(茶色)が大和(白黒)を負かすように遊んでいて
心配しましたが、しだいに大和も対等に相手になるようになってきて安心しました。
2016.11
 
すな と ゆき
ゆきちゃんが来て間もなく1か月。最初は隙間に隠れて出てこなくて心配しましたが、
今では走り回っています。
先輩猫すなちゃんとも仲良しで、思い切って2匹目を迎えて良かったです❣️
2016.11
 

を我が家に迎えて一ヶ月が経ちます。
以前、待ちねこ会より迎えた先住猫のともすっかり仲良しでたまにエキサイトして
ちょっかいかけすぎて追いかけっこしたりもしてます(笑)
2016.11
 
こてつ と ゆき
こてつ”と“ゆき”が我が家の家族の一員になって1ヶ月半ほど経ちました。
我が家に来た初日は環境の変化で完全に怯えて不安とストレスで“こてつ
にもシャーシャー言っていた“ゆき”。
幾度となくシャーシャー言われているのに、それにめげずに果敢に挑んでいく
チャレンジ精神旺盛な“こてつ
そんな二匹が仲良くなるのに、さほど時間はかかりませんでした。
こてつ”が真菌だった為、完治するのに1ヶ月ほどかかり“ゆき”にも軽度の
真菌が移ってしまい二匹して隔離部屋で過ごしていましたが、先住猫三匹とは
柵越しの対面を続けていました。
完治してから隔離部屋を開放すると先住猫と慣れるのも早く、今では仲良く過
ごしています。
色んな物に興味深々で元気一杯の二匹。
これから成長していくのが楽しみです。
写真は面倒見のいい先住猫のお兄ちゃん“たろう”とのスリーショットです。
2016.11
 
琥鐡
こてつもすっかり大きくなりました
去勢をしたせいか、少しぽっちゃりしてきてる?気もします
うちに来てから、今だにトイレの失敗一度もなく、感謝です
夜も、私達の布団の上に寝に来てくれます
なかなかのイケメンに成長しましたよー
2016.11
 
チェーロ
兄弟2人喧嘩をすることが本当に減り仲良く過ごせる日々が続いて良かったです。
2016.11
 
小福
小福ちゃんです。
里親さんのコメントは、最初はビクビクしてましたが、今は走り回っています。
猫を育てるのは大変だけど可愛いです。
2016.11
 
ナルト
わが家にもすっかり慣れてくれて夜鳴きもなくなりました。
食欲旺盛で元気にやってますっ!
2016.11
 
ゆめ
家族会議の結果、ゆめちゃんと呼んで可愛がっています。
娘もはりきって、トイレの掃除等々、お世話してくれています。
動物と触れ合いながら生活するのって、とても良い事ですね。
3枚目の写真、ゆめちゃんはそのカゴで寝るのが気に入ったようです。
2016.11
 
めろん
めろんを頂いてちょうど一週間が経ちましためろんはあれから直ぐ、下痢
も鼻水もなくなり来た時よりも体つきがふっくらしたように思います
3日目まではお部屋で大人しくしていましたが、最近ではミャーミャーと鳴いて
お部屋を出たがりリビングを徘徊
お姉さん猫たちにシャーっとヤられてしまいますが、割とめろんの方からも近
づいて行く感じです
先ほど皆のお気に入りの一番高いハンモックのところで眠ってしまいました
でもいちごはちょっと怒っていましたが譲ってくれていました\(^o^)/
もう少し余裕が出てきたら猫たちを皆シャンプーして同じ匂いにしてみます
そうしたらもう少し仲良くなれるような気がします
2016.10
 
リン
こんにちは
今日ワクチン打ってきました。緊張してて肉球が汗ばんでました
心臓の音もいいし皮膚も大丈夫と言われました。
来月2回目を打って来年の1月に避妊手術の予定です
2016.10
 
きなこ と あき
最初にウチに来たきなさんは穏やかな性格のツンデレお姉さん、
半年後に来たあきちゃんは好奇心旺盛な元気なお兄さん、
毎日追いかけっこで色々な物にぶつかりながら遊んでます。
家の中の会話も増えて楽しい生活になりました!
2016.10
 
ルル
猫を飼うのは子供が成人してからと思ってましたが、ルルに出会い、
一緒に暮らすようになって、毎日笑いが増えました。
この出会いに感謝してます。
2016.10
 
ココ
名前はこココしました。
550グラムできて、750グラムになりました。
すぐ、うちに馴染み、走り回って足に飛びついてきます♪
見た目は美人ですが、おてんばです!
よろしくおねがいします。
2016.10
 
みーこ
みーこ
さん、紙とこのおもちゃが大好き。
袋の中に入って遊ぶのも好きです。
2016.10
 
オルフェウス
本当にうちでも可愛くて可愛くて、たくさん撫で撫でしています。
名前を呼ぶと、鳴き声で返事をしてくれたりするのも可愛いです。
2016.09
 
むく
最近は赤ちゃんから子猫っぽくなって来た感じがします。
体重も1,200gを越して、毛もフワフワして来ました。
元気なのはいいのですが、キッチンに飛び乗れるようになってしまったので
なかなか苦労してます....。
2016.09
 
アビー
数日間、鳴きましたが今ではもう鳴きません。
窓際の高いところが好きです。
2016.09
 
ライチ
ライチはだいぶ大きくなりました。食欲も凄くて、モナカコムギの御ふ飯を奪って食べる
ほどです。前の2匹を太らせてしまったので、ライチだけは標準体型で育てたいのですが…
難しいかもしれません…

2匹とは何とかやってます。コムギとは対等のケンカをして、モナカには時々行き過ぎた
教育的指導をされていますけど
それでも最近は2匹がライチを舐めてやったりする事も増えてきました。

今ちょっと困っている事は、ライチの噛み癖です。時々娘が泣くほどで、何とか直したいと、
現在しつけ中です。

それでもやっぱりライチが来て良かったと思う事の方が多いので、ご縁に感謝です。
2016.09
 
マル
小さく丸まっていたのでマルという名前にしました。
カゼも回復して今ではすっかり元気、2階を我もの顔で走り回っています。
食欲も旺盛でまるまる太ったマルになるかも!
2016.09
 
にこ
身体が弱いにこでしたが、サポートもあり、ご飯もモリモリ食べて体重も増えました。
今はじゃじゃ馬ちゃんですが、先住猫のみいと追いかけごっこしながらすくすく育っています。
素敵な御縁、サポートありがとうございました。
2016.08
 
ユキチ
新しい名前はユキチにしました!
オス猫はみんな吉をつけてるので、
ももこなつ同様大切に育てたいと思います。
色々ありがとうございます!
2016.07
 
コタ
コタが我が家に来てから、早いものでもう1ヶ月になりました。
先日、2度目の予防接種も済ませました。
体重も順調に増え、元気いっぱいです。
いたずら大好きのやんちゃくんですが、甘え上手なので憎めません。
猫の可愛さにもうメロメロの家族です。

ミミとは少しずつ距離を縮めています。
コタミミのハウスで寝てたり、ミミの水を飲んだりと怖いもの知
らずですが、ミミは特に気にしてないようです。
仲良くにはまだまだ時間がかかりそうですが、コタにとっては気に
なる存在みたいです。
2016.07
 
咲翔(サクタロウ)
咲翔(サクタロウ・オス)です。
トライアル初日は、怖がってトイレ砂の所で身を縮めてかわいそうでしたが、
先住猫(茶トラ・オス)との相性も悪くはなく、5月に譲渡して頂きました。
茶トラのお兄ちゃんは、咲ちゃんの鬼ごっこと、けんかごっこのおつきあい
でクタクタになっていますが、楽しそうです!
時折、咲ちゃんが近くに来ると毛繕いしている様子に、癒やされます。
2016.07

琥太郎
もりもり食べて、
やんちゃに駆け回り、
甘えて寝てますよ。

最近はダメがわかるようになりました
2016.06
 
ララ
先日、ララの三種混合ワクチンの接種いたしました。
健康状態も良いということです。
家族にも慣れ、賑やかな家で少し困惑する事もあるみたいです(笑)
そんな中、自分の居場所も探し決めている様です。
2016.06
 
クルム
もうすぐ一緒に暮らし始めて一か月経ちますが猫というより
ルームメイトができたみたいで毎日ビックリしてますし、
知れば知るほど好きになっちゃいますね(笑)
良いご縁をありがとうございます
サポートとアドバイスのお蔭で不安なく一緒に暮らせますm(_ _)m
2016.06
 
さもん
2回目の予防接種完了です
今回は息子も同伴で前回より落ち着いていました
今日はチキン系のご飯にしたら見事に食べませんでしたさもんはマグロ派の様です
体重も1,750gでグングン育ってます。
さもんが居るだけで我が家のハッピーが増えました。
2016.06
 
クィーン
だいぶん慣れてきました。
ソファーのひじ掛けがお気に入りで、窓辺に座って日向ぼっこもしています。
2016.03
 
ノア
先住猫のチビ(茶とら)はノアにシャーと言ってばかりでしたが、
1週間経つと取っ組みあいをしながら一緒に寝るようになりました。
2016.03
 
坂崎
この度は、大切な出会いを提供して頂きありがとうございました。

新しい生活は、坂崎中心に回り始めており大変幸せに感じています。

また動物保護の観点からもお役に立てたのかなと、少し安堵しております。
(まだスタートラインですが・・・)

新しい家族が増え、生涯この子が幸せで過ごせるよう努めていきます。
2016.02
 
◆白玉
白くてもちもちしているので、「白玉ちゃん」にしました。
最初の3日間はキャットタワーからあまり動きませんでしたが、先住猫のウーちゃんがめけずに何度もコミュニケーションを試みて、白玉ちゃんは何度かウーちゃんをビンタしたりもしていましたが一週間後にはじゃれ合うようになりました。
お互い大人しめで、大らかな性格のようで段々二人のペースを作りつつあるようです。
一緒に寝るようにもなり、兄妹のようで見ているこちらもとても嬉しいです。

2016.02
 
こてつ
最初は追いかけっこと取っ組みあいをしていましたが、今では一緒に仲良く寝ています。
やんちゃ盛りのこてつ、先住猫のこむぎに優しく見守られています。
2016.02
 
ソル と ルナ
うちの2匹の猫ちゃんたちはすっかり大きくなり、いつも元気です。
私は昨年夏に出産し、新たな家族が増えましたが、
猫達も受け入れてくれて、息子に悪させずに、いいお兄ちゃんお姉ちゃんです。
少々甘えん坊具合が増しましたが(笑)
まるで3人の子供がいるようですが、楽しく過ごしています!
2016.01
◆ラッキー
2回目のワクチンを接種しました。赤ちゃんネコから子ネコに成長しました。
よく食べ、よく遊び(走り回り)、よく寝て、すくすくと育っています。
人が大好きで、すぐに膝にのったり、くっついたりしてきます。
ボール遊びが大好きでやんちゃな子ですが、とてもかわいいです。
わが家の王様で、すっかり家族の一員です。
2016.01
ルーシー
抱っこしているとゴロゴロとうれしそうですが、突然、顔をあわせた時など
シャッと言います。
先住猫とは仲良し。キャットタワーの一番上が好きでよく登っています。
2016.01
 
こなつ
モモこなつに慣れたようで、ケンカもしますが仲良くやってます。
こなつモモが大好きみたいでモモの後をついて回ってます。
2匹の写真が撮れたので送りますね!
2015.12

 
ルル
(;´Д`)ちょと、、抱っこが苦手なので「逃げたいー!」の顔ですが
普段はもうちょと リラックスしております(笑)
終わった(・ー・)・・・・と思ったサカリでしたが、再発(笑)
にゃごごーーーーん にゃごごーーーん にゃごごーーん
朝から 昼から 夜から 夜中まで(笑)
まだまだ 家猫修業中が続いておりまして
ダメよ!のときは名前を呼ばない の事は
本で読んだのですが
嬉しい事=名前を呼ばれる
と、いうふうに 意識させることで
る る~♪ と呼ぶと 「なにか!良い事あるんだー!」と
寄ってくるようになる。
が、悪いことをして 注意する時にも名前を呼ぶと
名前を呼ばれる=怒られる
になって、名前を呼んでも 寄ってこなくなる、と書いてありました
その記事を呼んで以来、悪いことをしたときは
ダメよ!と 手のひらをだして 意思表示をすることにしております♪
試行錯誤の暗中模索ですが(笑)
子猫育てを頑張っています。
2015.12
 
レオン
先住猫のルナ(さび5才)とはだんだんと距離が近づきつつあります。
仕事から帰ると2匹がソファーに!癒されるナ~
2015.12
 
梅子
すっかり馴れて子どもたちとも仲良く遊んでいます。
今では一緒に寝ています。
2015.12
 
はるかちゃん と なつきくん
旦那さんの作った段ボールベットでいつもひなたぼっこをしています。
仲良くごはんタイム
毎日この状態です♪ ほほえましいですよ。
よいご縁をありがとうございました。
2015.11


 
こはく & やしゃ
二匹とも、順調に成長してくれています。
ジュンちゃんは「こはく」、キウイちゃんは「やしゃ」と、それぞれ改名せていただきました。
やしゃは早く懐いてくれ、こはくは日数がかかりましまが今では二匹ともけっこうな甘ったれちゃんになっています。
素敵な出会いの場をいただき、本当にありがとうございました。
2015.10
 
サラ
シャーシャー言ってたアリーさんもいまではこんなに仲良しになりました~
レイくんは最初はビビってましたが、いまではサラちゃんをペロペロしております!!
3ニャンが仲良しになって本当に良かったです!!
2015.08
 
ミク
7月のミクちゃんは風邪をぶり返したり、皮膚炎になったりで、嫌いな病院へ通うストレスのせいか情緒不安定でしたが、ようやく落ち着いて来ました(。´・∀・)
最初の1ヶ月は環境の変化のためか緊張がほぐれない様子でしたが、最近では「なでたまえ~♪」のポーズでお触りを要求するなど、リラックスしている様子が伺えます(・∀・)
猫を飼うのは初めての事で、ミクちゃんの体調を心配するばかりの不安な日々が続いていましたが、今はミクちゃんの一挙一動に笑わされる楽しい日々を送っています♪
ミクちゃんとの出会いの場を設けていただき、本当にありがとうございました。
これからも、幸せな猫ちゃんと幸せな里親 さんがどんどん増えますように。
2015.08
 
 
チャラ
本日、二回目の予防接種をしました!
今では階段も器用に昇り降りし、家中、走り回っています!!
サッカー観戦もしました(笑う)感謝
2015.07
 
洋(うみ)と宙(そら)
日ごとにパワーアップする追いかけっこで、運動不足の心配はありません(o^^o)

お風呂に手をつけて興味津々の洋(うみ) (左)
掃除機に日々戦いを挑む宙(そら)です*\(^o^)/*
2015.07
 
やーやー
来て2日ほど、夜鳴きをしましたが、今はリラックスし、
家族のいるそばで寝ます。よく食べ、家の中を
走り回っています。柵や網戸で完全締め切りをしています。
獣医さんに連れて行き、ワクチン済みです。
一か月一度くらい、見せに行き、体重が増えたら避妊をします。
来た時より大分大きくなりました。
色々ありがとうございました!
2015.07
 
ビビ
夜鳴きが続き、クロスやふすまでの爪とぎ、触らせてくれないなど
なかなか馴れることが出来ずにいましたが、トライアル開始から
2カ月になるころより、、鳴き方も変わって、所定の爪とぎを使う
ようになり膝の上に少しだけ乗るようになってきました。
2015.07
 
キラ
先住猫ミルとじゃれ合い噛みつきもしますが、一緒に寝るようになって安心しました。
2015.07
 
ロホイ
2週間でなっちゃん(柴犬)とこんなに仲良くなりました。
昨日は朝まで一緒に寝ていました!
2015.07
たまこ
じゃれあっているうちに仲良くなりました。
お姉さんの「まるこ」ちゃんが、優しく見守ってくれています。
2015.06
 
ロタ
3週間経っても夜鳴きがありましたが、だんだんと
甘えてきてくれるようになりました。
とてもかわいい子です!
2015.04
 
チャイ
2匹はすごく仲良し♪で、よく一緒にいたり遊んでます!
しかし、チャイは私達には相変わらず…というか、ごはんのときだけ出てきてあとは引きこもってます(笑)
気分屋なのか、近寄るとシャーされるときもあります(笑)
なかなか馴染まないですねー
人間不信らしいですが、いつかは抱っこできるといいなぁ…と思ってます
2015.04
 
ナナ
わが家にきて1週間。
これまではソファーの下やテレビの後ろに隠れていて、
夜になると探検している日が続いていましたが、
ここのところ、おもちゃで遊んだり日なたぼっこをするように
なりました。
まだ、触らせてもらえませんが、少しずつ馴れてきてくれています。
2015.04
 
ルナとシュー
シューちゃん、避妊手術終わりました☆
ルナの時もそうでしたが、本当に性格の良いニャンコちゃんだと
獣医さんに褒められてましたよ!
保護主さん達の育て方が良いんですね^_^
ルナシューを本当に溺愛してます@(・●・)@
何をするにも一緒です。
二匹で遊んでくれるので、とっても楽チン☆
可愛いニャンコズをありがとうございました(^^)
2015.04
 
ハピ
ハピ(マーヤ)のトライアル開始から一週間が経ちましたが、
すっかり家族の一員です^o^
よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。
子供達も兄弟喧嘩が減り、ハピちゃん様々です。
2015.04
 
トノボス
トノボスが来てから、先住猫の戸惑いもありましたが、
今は常に一緒にい兄弟になれました。
何をしてても可愛くて、まさに猫可愛がりしちゃってる私です☆
幸せ~♪ 出会えたことに感謝です!
2015.01
 
チェリー
1~2日間は元気が無く心配でしたが、3日目くらいから、とても元気に家族一人ひとりにだかれ、甘えるようになりました。
よく食べ、よく寝て、遊び大好きで苦労なしの猫ちゃんです。家族みんなが家に帰るとチェリーに真っ先にあいにいきます。
もう少しで我が家に仲間入りしてから一カ月がたちますが、すっかり家族の大切な一員です。
2015.01
 
 
 
にぎり
トライアルの期間中、鳴き続けたにぎり
今では仕事の邪 魔をすることなく膝のうえで休み、夜はハウスのなかでちゃんと寝ています。
2015.01
 
 ◆ピー
今は約1歳5か月で体重は3.3㎏になりました。
遊ぶことが大好きでピーから遊ぼうと誘って来るので、よく追いかけっこをして遊んでいます。
すごく元気ですが臆病な性格で、知らない人が家に来るとすごい勢いで走って逃げて行きます。
食べ物は魚が大好きで、食卓に刺身や焼き魚があるとそれをジッと見つめていて、隙があれば手を伸ばしてつまみ食いをしようとする食いしん坊です。
これからも元気に育ってほしいです。
2015.01
 
 
まーくん
まーくんは元気です!
さくが眠くて仕方ないと こんな感じになれますが
覚醒してるといか耳に…(-_-;)
ねこパンチはご挨拶
シャーシャー言うのも通常パターンです…(>_<")
でも まーも負けてないんですよ~
ちょいちょい逆襲しとります
さくに怒られる というまたもや通常パターン
2015.01
ハル
ハルは元気です!…ちょっと太めですが 相変わらず甘えん坊で毎晩私と寝ています
クーちゃんとも仲良く過ごしています
それではまた  良い お年を
 
haru2
 
◆レイ君
レイ君とアリーさんは仲良く掘りコタツでゴロゴロしてます!!
「おれ、ねこ」 レイ君バージョンです!!
http://youtu.be/P-zyRe6QwyA
レイ君
 
 
クララ、しんじゅ、はなび
「3匹で一緒の布団で寝たりじゃれて遊んだりして部屋中を走り回っています。
 カゼをひいたようで病院を受診し、目薬を さしています。
はなびは良くなりましたが、クララとしんじゅは良くならず別の目薬をさして、今は回復に向かっています。」
クララ
しんじゅ
はなび
 
パウ
やっと我が家にもなれ、いつも運動会状態です。
夜は女房と一緒に寝ています。甘えてもくれるので女房も大喜びです。
ご飯もよく食べますし元気です。
パウ
 
たまみ ノア
本日の2ビキ  お昼寝(( _ _ ))..zzzZZ
たまみ


たまちゃんが遊んでるとこ、まだ、子猫ちゃんみたいです。
たまみ
 
しんじゅ
しんじゅのどや顔が撮れたので、添付します
しんじゅ
 
ライ
ライが家にやってきて今日で1年になりましたぁ~
スクスク育って、お気に入りのネコタワーも余裕が無いくらいギュウギュウです(笑)
毎日、目覚ましのアラームと同時に「にゃーにゃー」言って ご飯を催促してきます
ライ
 
ルナ
今日、無事に二回目のワクチン打ちました~^_^
あれから、下痢嘔吐からの猫風邪に結膜炎と、なかなか体調が優れなくて、ワクチンが遅くなってしまいましたが、体調も2.6キロまで増え、元気にしてますので安心して下さい^_^
あんなに大人しくて初日は段ボールから出てこなかった
ルナですが、今は知らない人が訪問してきても、ケロっとしてます。
夜は川の字になって一緒に寝てます^_^
見た目はもちろん中身も可愛い
ルナです。
ルナ1
ルナ2
ルナ3
 
もふ
もふが来た夜はよく夜鳴きをしていましたが、次の日からは落ち着き、一緒にベッドで寝てくれるようになりました 。
毎日もふに癒されっぱなしです 。
もふが来てから家がとても明るくなり、夫婦の会話ももふの話題で持ちきりです(笑) 。
ソファーの上が定位置になってきて、いつもゴロゴロしています(笑)
リスとも少し慣れてきて、猫パンチは相変わらずですが落ち着いてきたように思います(*^^*)
まだまだ初心者で手探りですが、もふと幸せな暮らしが送れるように精一杯頑張ります!
もふ1
もふ2
 
トラ
ちびトラはとても元気ですよ!元気すぎ(^_^;)
ヤンチャがMAXになってますf(^_^;
猫かびは、しつこかったけど、今はもう完治して~綺麗な毛並みを取り戻してます♪
大きくなりましたよ~うちに来てから二倍?くらいの大きさに(笑)?
名前も覚えたし、おいで、ダメ、等も覚えましたよ!賢い子です\(^o^)/
トラ
トラ
 
 
 
▲ページのトップへ戻る
Copyright © 2012 machineko All Rights Reserved.